すっかり!

初恋の君とのおデート♡に浮かれててすっかりさぼっていました(反省

今日の一品   9/29〜10/11

9/29  戻り鰹

ええ脂をしてます。
塩をちょいとつけて、
すだちをちょいとしぼって、
脂の旨味を楽しむのはいかがです!
9/30  黄アコウ

お造りは勿論ですが、
ちり蒸しでポン酢というのがおすすめです!
10/1  アテ付き鍋セット

今季、最初の鍋セット(アテ付き)です。
鍋・黄アコウ、車エビ、針イカ
アテ・ホタテと甘エビの貝盛り
10/2  仕込み2品

5日の天神さんの秋祭りのご注文の仕込みです!
うちのサバのキズシの作り方の手順はこちらに
http://d.hatena.ne.jp/yosihira/20060914/1158240788
http://d.hatena.ne.jp/yosihira/20060915/1158290916
http://d.hatena.ne.jp/yosihira/20060915/1158290916

カマスの干物
ふんわりと干し上げます。
さっと炙って上品な旨味を!
10/3  うなぎ

国産養殖うなぎの蒲焼き
お高いですから受注販売にしております。
前日注文でよろしくお願いします!
10/4  鰹のたたいたん

素敵な夕景がひろがりました!

10/5   お祭りのご馳走


本日、天神さんの秋祭りです。
鯛の姿盛り
シマアジ、タイ、剣先イカの造り合わせ
10/6  サンマのたたき造り

お供は、芋のお湯割りなんぞが!
ほんで、飲みすぎた翌朝には
しじみ汁をどうぞ!!

ほんで今宵のアテで飲みすぎました(笑

塩昆布を絡めてオリーブオイル垂らして!
お供はグラスでぬる燗です。
10/7  カンパチの背身

プリプリです!
10/8  熟成タイ

本日は卸売市場が休場日です。
一晩、冷蔵庫でストックした養殖タイです。
食感は弱くなっていますが
その分、旨味が強くなっています!
10/9  キズシの仕込み

今度の日曜日(12日)は三輪の明神さんの秋祭りです!
お祭りのご馳走と言えば、バッテラ(鯖寿司)です。
って事で鯖をキズシ用に仕込みました!
10/10  鯛

養殖鯛のお造り3人前です!
10/11  鱧鍋セットSP

「野菜等もお願い!」
と、わがままなご注文をいただきました!(笑
今宵のアテ  秋鮭の白子

白子ポン酢で
お供はグラスでぬる燗でございます!


しっかりとさぼってすいませんでした!