バリバリでした。

yosihira2006-03-04

今朝の冷え込みは強烈でした。昨日の夕方のみぞれの為に車は霜が降りるなんてものじゃなく、バリバリに凍っていました。ドアも少し力を入れないと開かないほどでバリバリと音をたてて開きました。フロントガラスも霜じゃなく、氷に覆われているようなものでなかなか解けず、出発するのが遅れ午前5:40過ぎなってしまいました。でも夜明けの空は雲一つ無く晴れ渡り、低い所オレンジ色と空のブルーのグラディションが素晴しかったです。夜明けの空の色の変化は見飽きません。
そしてお日さんは春の暖かい光をくれます。

今日の一品   ボイルほたるいか(目,口,軟骨処理済み)  800円(わかめ、酢味噌付)

日本海からの春の味です。今日のは山陰の物ですが、もうすぐ富山の物が入ってきます。富山の物は身も厚く、旨みも強いです。流石、本場物って感じです。(山陰産もいけますよ!)
もう少し安くなれば、春キャベツと一緒にパスタにするのが好きです。オイル系、トマトソース系どちらでもいけます。楽しみです。
今夜もビートルズです。いい感じです。

レット・イット・ビー...ネイキッド (CCCD)

レット・イット・ビー...ネイキッド (CCCD)