大騒動!

yosihira2006-03-06

ファイヤー!
火事です。自宅*1の四軒向いが全焼です。午前10:40位に出火、午後12:00過ぎに鎮火です。
幸いケガ人や延焼は無く済みましたが、火元のお宅はもちろんですが特に両隣のお宅は水浸しでお気の毒です。
消防のサイレンが鳴って店の外に出て見ると自宅方向から煙が見え、心配で様子を見に戻るとすでに火元のお宅の裏手の窓から2階の軒下に達する火柱が上がっていました。しかし表側(自宅側)からは炎は出ておらず、ほどなく本格的な消火活動が始まり15分位で炎が収まってきたので、母に気を付けるように言って店に戻りました。朝からの雨と、風が無かった事が延焼を防いだそうです。ほんとうによかったです。
お得意さんが電話やわざわざ店まで来てくださって、安否を尋ねてくださいました。ほんとうにありがたい事です。
感謝、感謝です。

今日の一品  ひらす(ひらまさ)のお造り二種  各650円

お造りの他に煮付け、塩焼き、付焼き、味噌漬けなどに!
久しぶりのひらす(ひらまさ)です。ハマチとカンパチとの中間位の味、脂ですが独特の旨みが有ります。
今夜はEnyaを聴いています。大きな炎を見たせいか今日一日、変にテンションが高かったので気分を落ち着かす為に選びました。

アマランタイン

アマランタイン

*1:店から徒歩5分、自転車2分です。