穏やか!

yosihira2006-03-07

今日は、朝から気持ち良く晴れ、穏やかで暖かい一日でした。昨日に比べると穏やかでいい一日でした。新聞に火事の記事が載ったので、今日も安否を尋ねてくださる電話が有り、ありがたく思いました。現場を見て、財産と思い出を一瞬にして奪う火事の怖さを感じました。穏やかな青空がよけいに怖さを印象付けました。ほんとうに我が身になにも無くてよかったです。

今日の一品  黒めばる   100g400円

煮付け、焼き物、から揚げなどで!
また、活きのいい物でしたらお造りでも楽しめます。
この時季旬のいろんな野菜と炊き合わせにするとより楽しめます。
特にうどやこれから出る筍などと!
今夜もEnyaを聴いています。透き通った歌声は、今日の青空その物です。
アマランタイン