降ったり、やんだり。

yosihira2006-03-10

弱い雨が一日、降ったり、やんだりのじゃまくさい日でした。まぁ寒く無かったのが良しですけど。
昨日、今日と量的緩和の解除、物価の上昇傾向、景気回復とか言う文字や言葉を見聞きします。量的緩和の解除と言うのは新聞の解説記事を読んでも、もう一つ理解できません。(誰か、噛み砕いて教えてください。)
物価の上昇は分かりますが、景気回復と言うのは実感がありません。うちの店は低迷中ですし、仕入れに行っている神戸中央卸市場も活気を感じられません。地域的な事でしょうか?どこ(どの業種)が景気が良いのですか?どこにお金は集まっているのでしょうか?  うちの店にも回して、少しでいいから!

今日の一品  生わかめ   100g 80円

酢の物、汁物、炊き合せ、サラダなどに
さっと湯をすると濃い緑色なり、磯の香りがたちます。生わかめは葉が厚くて食感がいいです。
私の家では、よくわかめのしゃぶしゃぶをします。具はわかめと豆腐ぐらいで、あれば春菊や水菜を入れるぐらいです。この時季はうどの薄切りや菜の花などを使ってもいいものです。わかめを熱い昆布だしにくぐらして色が変わったら、ポン酢で食べます。時々、ドレッシングを使ったりもしています。    
安価でヘルシー、簡単一度どうですか!
今夜は、小野リサさんを聴いています。 ギターとボサノバのリズムが心地いいです。

Romance Latino vol.1

Romance Latino vol.1