爆睡!

yosihira2006-04-16

爆睡です。
昨夜、21時過ぎから眠たくなり、22時には床に就きました。
日記も書き込まずに。
明るさを感じて、目を覚ますと11時前でした。
カーテンを開けると、日が射していました。
うす曇りですけど久しぶりのお日さんです。
窓を開けると、風も柔らかく爽やかな感じです。
しかし、残念な事に頭はボャ〜、身体はドョ〜ン
シャワーを浴びて、食事をして、いくらかしゃんとしてきました。
頭も回るようになってきました。

昨日の一匹   けんけんの鰹  5500円

お刺身、たたき、づけ、あら炊きに!
お刺身、たたきは当たり前ですが、づけもいいものです。
熱いごはんにのせて、焼き海苔て食べたり、お茶漬けにしたりと色々と楽しめます。
あら炊きは、頭、中骨、中落ち、そして心臓、肝も一緒に煮付けるといいです。
心臓、肝は水に浸けて血抜きしてから使います。
これだけを、佃煮風に煮てもいけます。
けんけんとは、漁法の一種です。
針の付いた疑似餌を海に流して、船を走らせて鰹を釣る一本釣の漁です。
頭を覚ますために聴いています。

PCのモニターを見ていると、また頭がボォ〜としてきました。
昼寝します。おやすみなさい。(まだ、寝るんかい!)