快晴!

yosihira2006-04-17

早朝は、冷え込みましたが、朝日が素晴しく、気持ち良く晴れ渡りました。
久しぶりに、朝日を浴びることが出来ました。
すっきりと目が覚めた気がします。
身体と頭が、リセットされた感じです。
しかし、気持ちいい青空も黄砂のせいか昼過ぎには霞んでしまいました。
ぼんやりとした、お日さんと空です。
しゃっきとした青空をお願いします。

今日の一品   天然鯛のお造り二種  各700円

天然の鯛が、手ごろになって養殖の鯛と変わらなくなりました。
しかし最近、漁場の環境悪化のせいか、油臭いものや泥臭い物が増えてきました。
いろんな意味で、目利きが難しくなりました。
品質が安定している養殖の鯛を売っているのが楽ですが、せっかく安くって良い物がある時には、お客さんに食べていただきたいですから、がんばります!
今夜も、頭と身体に刺激を与えています。