虹と桜いかだ

yosihira2006-04-20

風が強くて、肌寒い日でした。
がんばっていた桜も、ほとんど散ってしまいました。
川には、細いですが、桜いかだが見られてなかなかいいものでした。
17時過ぎに、にわか雨があり、雨上がりに虹が架かりました。
二重になった虹が架かりました。
内側の虹は、きれいに弧を描いて、山と山をつないで架かりました。
絵に描いたような、虹のイメージどうりの虹でした。
虹と桜いかだ、なんだか得した気分です。

今日の一品   天然の鯛   3000円

サイズは、1㌔強です。
片身をお造り、もう片身を塩焼き、頭、あらをあら炊きで!
鯛めし、上身をから揚げにして春野菜のあんかけ、酒蒸しなどいろいろ楽しめます。
3〜4人で十分楽しめると思います。
今夜は、ほんわか気分がいいので、これにしました。