せやけどなぁ〜

梅雨は明けていないし、土用の丑の日まだです。
それなのに、新秋刀魚ですか?
なんだかなぁ〜って感じます。
毎年“初物、新さんま、初せり”なんてニュースになると、お客さんが言われるので値段がある程度落ち着いたら、置くようにしています。
今年は安いです。
いつもなら、初売りは、一匹850〜1000円位でした。
商売している私が言うのは、おかしいですけど、
“旬”の美味し物があるのに!と思います。
“今”のさんまにも、“今”の美味しさ、旨味はあります。
いい物は、くどく無く上品な脂ののりで、旬の時期とは違う美味しさ(旨味)があります。
でも、“せやけどなぁ〜”です。
“今”美味しければ、“今”を売ります。(売れますから!商売ですから!)
でも“今”よりも“旬”の良い物、美味しい物を食べてほしいです。
“今”しか食べられない物を!  “旬”を!





今夜は、Herbie Hancockで大人な感じです。

Possibilities

Possibilities