トマトのリゾット?????

yosihira2006-07-24

今日の昼ごはん   トマトライス

冷ご飯があったので焼き飯でもと具の物色に冷蔵庫を覘くと、
この間のトマトソースが目にかかりました。
量も一人前位でしたので、ご飯をオリーブ油で炒めて、
これを絡めれば簡単!
ざく切りにしたフレシュのトマトを仕上げに入れれば、トマトライスの完成です。
しかし、フレシュのトマトがよく熟していたので軽く火を入れただけで、
煮崩れてしまいました。
見た目は、トマトのリゾットみたいになりました。
というより、トマトのおじやですけど。
香りにドライのバジルを少々ふって、イタリアンな午後でした!
(今日は休日じゃないです、営業日です。)



天候不良の為、品物が少なくて“これ!”というのがなくて“一品”が思い付きませんでした。
ごめんなさい!
明日の“一品”に期待してください。(う〜、プレシャー!!)