とりあえず、二人前です。

yosihira2006-07-29

今日の一品   お造り三種   1600円

天然鯛・鱧・たいらぎの三種です。
今晩は御主人がお留守で、奥さんのお友達3〜4人でお料理、お酒持ち寄りのホームパーティー(飲み会)だそうです。
このお造りは、平角皿に八寸(オードブル)的の盛られるそうです。
色合いが少し寂しいので、盛られた時に鱧に梅肉を少し落とせば、彩りが良くなるとアドバイスしておきました。(えらそうに!)
奥さんは後、スペア―リブとトマトの冷製パスタを用意されるそうです。
なかなか、美味しそうな飲み会のようです。
お愛想で、
“お造りでも持って飲みに来ませんか?”誘われましたが、
“もう少し、お若い集まりなら!”と言うと、
“もう、失礼な!”と笑って帰られました。
実際、料理には誘われますが、50代後半の奥様方の集まりには・・・・・



今夜は、注文された奥さんがファンだと言う事で!

Il Divo

Il Divo