朝いち、行ってきました!

yosihira2006-07-30

今日の頂き物

もぎたてのなすび・胡瓜・トマトとしそ(大葉)!
そして、美味しいお米!


今朝、6時前に家を出て丹波市春日の伯父の所へ行ってきました。
日ごろ、何かとお世話になっているのでお中元代りに、かつおのたたきなどの魚を届けに行ってきました。
全開の窓からの心地よい風に吹かれて、最高のドライブでした。(往復100キロの!)

行程の80%以上がこんな風景が流れていきます。
特に、行きは車も少なかったので飛ばさずに、心地よい風と山の緑そして蝉の声?を楽しみながら車を走らせました。
“いい”ドライブでした。
帰りに、伯母が “ガソリン代と今日の飲み分や!”と言って、
大1枚と缶ビール1ダースを!
これが、“いい”の大半を占めてますけど!
“ほな、ガソリンぎょうさん*1入れて、また魚持ってくるわ!”と言って頂きました。
持っていった物よりたくさんの物を頂いて、買った方が安くつくほどです。
ほんとうに、なにをしにいった事やら?です。
ありがたい、伯父と伯母です。  感謝、感謝です!



そんな、こんなで朝が早かったので昼寝をします。(只今、13時16分)
昼寝のBGMは、Jake Shimabukuroのやさしい音色にします。

それでは、おやすみです!

*1:たくさん