休み前のサービスです。

今日の二品目   お造り五品盛り  1250円


湯はも、鯛、かんぱち、まぐろ(赤)、いかです。
これは、別のお客さんが帰省された息子さんのお酒の肴にとお皿、持参でのご注文です。
“特別な物は、いらないのでいつもの物を” とのご注文でした。
“普通の物が普通に美味しいのが一番のごちそうだから” とおしゃいました。
“はい、それではいつものように、ありがとうがざいます。” とお受けしました。
“普通の物が一番のごちそう” なんて私にとってすごい褒め言葉を頂い気がします。
それと同時に、お客さんが“普通” というレベルの“普通” を維持しなければいけない、プレシャーもすごく感じました。
なんか話がややこしくなりましたが、とりあえず、がんばります!


今夜は、小野リサさんのやさしい歌声で寝かして貰います。

Jambalaya-Bossa Americana-

Jambalaya-Bossa Americana-