品数は、揃いましたが“ごめんなさい”です。

今朝も魚は少なかったです。昨日より!
でも、定番物と言える物は揃いました。
しかし、肝心な物が、だめでした。
有るには有りました、値段も高くは無かったのですが気に入りませんでした。
だから、“ごめんなさい!” にしました。
お孫さんが、一番楽しみにしていたものです。
梅肉をちょいと付けて食べるのを楽しみにしていた。
鱧、“湯はも”です。
楽しみにしているからこそ、“良い物を”“美味しい物を” と思いました。
夕方、品物を一緒に取りに来られた時、事情を説明して“ごめんなさい。”をしました。
少しがっかりでしたが、他の物を見て
“美味しそう、ありがとう!” と笑顔でした。
“今度、湯はもと鱧鍋セットを送るから、おばあちゃんにおねだりしといて!”
と私が言うと、
“わかった、そうするわ!”と返事。
当のおばあちゃんが、“なんでやのん”
“二人で勝手に話、決めんといて!それは、おっちゃん(私)のおごりやから!”
と笑顔のつこみでした。
“うん、それがええわ!” とお孫さん
“なんでやねん!” と私がおとした所で笑顔で帰られました。
“おおきに、ありがとうございます。”
今度は、美味しい鱧を用意させて貰います。


【連絡】 madcarさん、ねぎの画像ありました。
http://www.vegefund.com/panfu/negi/negi.htm
http://www.vegefund.com/panfu-siki/negi/index.htm
確認してください!



今夜は、ROCKな夜です!

Move Along

Move Along