いいのがありました。

yosihira2006-08-31

今日の一品   活け鰆  一本7000円

久しぶりに安くていいのがありました。
中骨の無い切り身で一切れ500円位で商売できます。
さわらは、上品であっさりとした脂と旨味の有る魚です。
焼き物、揚げ物、蒸し物、など何にでも使えます。
味噌漬けがおすすめです。
味噌の甘味が上品なサワラの旨みを引き立て、身のしまりが程良くなります。
今日のように鮮度のいい物は、お造りが最高です。
身は柔らかいですが、トロに似た食感と旨味があります。(特に腹身が)
鮮度落ちが早いので、なかなかお造りにできるもが手に入りません。
今日は私も楽しませて貰おうと思っています。
いいお酒があるので。