かに、まだ生きてました。

yosihira2006-09-23

今日の一品   鍋セット(2〜3人前)  3800円

内容 わたりがに・鱧・もんごいか、です。
わたりがには大きかったのでぶつ切りにせずにさばきました。
“あっさりとして、旨味がある物で”という注文でしたので、
この組み合わせにしました。
それとこの時話では、なに味のお鍋にするか、考え中だそうでした。
水炊きにしてポン酢、醤油味の寄せ鍋、ピリ辛のチゲ鍋、などが旦那さんの好みで、
決定権を持っている娘さんは、トマト味のブイヤベ―ス風がいいそうで、
奥さんとしては手間のかからない醤油味の寄せ鍋がいいらしいですが。
なに味なったのか、後日話を聞くのが楽しみです。
かには昨日のですが、元気でした。