当番さんのお仕事。

久しぶりに当番さん*1のお仕事でした。
会議への顔だしです。
終わり間際に入ったので、終ってから係りの人から内容説明と意見交換です。
この会は、準備段階から実行段階に移りつつある所なのでさぼれません。
しかし商売人が集まる会が、17:30からと、はなんともどうでしょうか?
まぁほとんどは“社長”と呼ばれるような人ばかりですから、
どないでもなるんでしょうがね。
私個人の損で済むなら、ケツを割りますが商店会の損得のなるとどうもダメです。
取り合えず、話しも見えたので良かったです。
次の会で、決定・実行になるみたいですが、時間はいっしょです。
偉い人が決める事ですので、流されてます。
私もちょっとは、えらい(疲れる)人ですから!!(笑


今夜は優しくこれです。

*1:商店会会長