なんかのんびり

yosihira2007-04-11

今日一品   煮付け  一切各350円位

はまち・かんぱち・鯛の煮付けです。
はまち・かんぱちは尾の方の身です。
鯛は、天然がカマと尾で養殖が尾の方の身です。
使いやすい(食べやすい)所が出て、残りを煮付けました。
残りなのでお値段はサービスしています。(少々ですがね。
味付けは、ご飯に合うように濃い目で甘口です。
煮汁で、豆腐・ゴボウ・大根や、
時期の物でウド・筍・ワカメ・ワカメの茎などを煮付けるといいです。
ですから煮汁をたっぷりで煮付けて、お客さんにたくさんお付けしています。
私は、煮凍りを熱いご飯にのせて食べるのが好きです。
美味しいですよねぇ〜!
甘口の煮付けじゃ、酒の肴ならないという方に、
 650円
ひらめ・きはだまぐろ・けんさきいかの造り合わせ。