ちょっとデカイです。

yosihira2007-04-12

今日の一品   天然鯛  850円

大きさは、重さ4.5kg、体長90cm位です。
大きすぎると身が硬く、大味になりますが、
この時期の鯛は身の硬さはありますが旨味は十分に楽しめます。
携帯のカメラでは全体を収め難いので、頭で大きさを見てもらいます。

この前ガンダムだと小さ過ぎて分かりにくいので

グフ(MS-07B3)を出撃させました。

お昼のまかない  トマトラーメン


ベースは、エースコックのワンタンメンです。
麺が軟らかくなったら味を付けてざく切りのトマトをいれ、
ひと煮立ちさせ、溶き卵をちらして出来上がりです。
トマトは、酸味のあるものが好みです。
溶き卵には、胡椒とマヨネーズを入れています。
マヨネーズは、味付けとちらした時に細かくふわっとちるからです。
まだ少しトマトが高いので、贅沢なまかないです!(笑