えっ!?

yosihira2007-05-15

今日の一品   鳥貝  600円

むき身のトリ貝を茹でて開いた物です。

右がむき身を茹でた物です。
以前にも書きましたが、
この色・形が鳥の鵜(う)に似ているので鳥貝トリ貝)と呼ばれています。
わさび・酢味噌・梅肉などで。
キュウリ・ウド・ワケギなどと和え物にしてもいいですね。
のんちゃんに教えて貰った“つけ焼き”も美味しいです。
私はトリ貝を細切りにして、油をひかずにフライパンで焼いて、
ウナギのタレを絡めました。
簡単で、美味しいかったです。



ジャケットの写真が気に入ってGETです!

Hey Eugene (Dig)

Hey Eugene (Dig)


心地好い日和に聴くのにいいですね。
えっ!と驚いたのは、日本語の歌が入ってました。
“Taya Tan”って曲です、私の知らない曲です。