街角で

yosihira2007-07-20

今日の一品   ひらめの煮付け  450円

ヒラメが残ったので煮付け売っています。
冷蔵庫に入れていると煮こごりました。
煮こごったのを熱いご飯にのせたり、またそれにお湯やお茶をかけて
ダシ茶漬けのようにしても美味しいですね。


昼前に自転車で配達の帰り、
横断歩道で横断待ちしている時に、
左肩を “トントン” と、
“はいっ?”と振り返ると女性が二人。
女)“久しぶりやね!”
私)“よっ!久しぶり!
   せやけど、ごっつい前足で肩たたくなや、折れるやろ!(笑”
女)“失礼やな、もう〜!後ろ足で蹴ったろか!ブヒィ〜(笑”
と蹴る真似を。
私)“そんな立派な後ろ足で蹴られたら、たまらんから行くは、 ほな、またねぇ〜”
と手を振って、退散。
なま温〜い風が吹く街角での一場面でした。
二人は中・高校の同級で昔からこんなノリです。
変わった所は、二人共しっかり横に逞しく育った事です。
まぁ、私も二人の事は言えませんけどね。



これ、聴いてます、

Highway Companion (Spec)

Highway Companion (Spec)