すげぇ〜蒸す!

yosihira2007-07-21

今日の一品   鯛の松皮  650円

天然の鯛を松皮(霜ふり)のそぎ造りにしました。
画像の下の段の真ん中の造り身を見れば分かるのですが、
この鯛は、穴あき(ス入り)でした。
この鯛のように身に穴(空洞)があるのが希にあります。
だから品定めをちゃんとしないと、“さばくと大穴が”って事に。
しかし、今日は分かって買ってきました。
その分、きちっと値切って買ってきましたので、ご心配なく。


昼過ぎまでは、すげぇ〜く蒸していましたが、
今は空気が変わったのか涼しい風が吹いています。
しかし、今にも降ってきそうな空模様には変わりありません。



これ、聴いています、

Epiphany

Epiphany