ゲロッパ!

yosihira2007-09-07

今日の一品   チヌ鯛の造り  650円

先日(温い - 魚屋日記)やったばっかりなのにまたチヌ!
ネタ切れかっ!
と思われたでしょうが、
ご心配なく、ネタなんかとっくに切れていますから。
今は間隔をあけてのリピート状態です!(笑
しかし今日のは先日のとはちょっと違います。
平造りと薄造りという違いはありますがそんな事ではなく、
画像をよく見れば分かります。
分かりましたか?
大葉の後ろのケンです。
白くなくて色がついているでしょう。
大根ではなくて胡瓜のケンです。
今朝、お客さんに“ケンにでもして!”と、
太い胡瓜を頂いて早速に使わせて頂きました。
胡瓜のケンは、涼やかな色で夏の盛り付けにぴったりです。
(もう、暦では秋ですが。)

こんな感じでリピートと小ネタで頑張りますので、
これからも見放さないで下さいね。
また、よろしければ皆さんからネタ振りもよろしくお願いします。



今日は、ゲロッパ!

Gold

Gold