やっぱり

yosihira2007-10-11

今日の一品   秋刀魚のきずし

秋刀魚のきずし(酢〆)です。
作り方は、鰯のきずし*1と同じですが、
鰯より身が厚いので塩をする時間と酢に浸ける時間を多少長めに調整します。
おおよそ倍くらいを目安にすればいいですね。
簡単に作る事が出来ますので、どうぞお試しください。



今朝、いつもの店のいつもの兄ちゃんに、
ホタテの色違いが美味しい事を知っていたのかと尋ねると、
「知っとるわけないやろ、
 知っとったら、たこう(高く)売りつけるちゅうねん!(笑
 まあ、ええ事、教えてもろたんで今度あったら、倍ほどで売ったるわ!(笑」
“ヘイヘイ、おおきに、ほな喜んで買わして貰います。って誰が買うねん!(笑”
と軽いノリつっこみのいつもの朝でした。
私としては、いつもの兄ちゃんのフリでホタテの当たり玉(オレンジ玉)が
美味しいって分かった事がいい収穫です。


今日は、これ、

electriCOLOR-COMPLETE REMIX-

electriCOLOR-COMPLETE REMIX-