ピーヒョロ・ピィー

yosihira2007-11-07

今日の一品   かんぱちの造り  650円

養殖のカンパチの背の造りです。
最近ではハマチよりカンパチを好まれるお客さんが多くなっています。
クセの少ない旨味と程良い脂っぽさが好まれているようです。
煮付けや焼き物などの加熱調理をしても
ハマチのように身がパサつかないのもいいようです。
これからは鍋物にもいいですね。
値段もハマチとほとんどかわらなくなっていますし。
売ってる側からは、身が変色しにくいので扱い易く助かります。
ねぇ、のんちゃん!


“ピーヒョロ・ピィー” と鳶(とんび)がピーカンの空に輪を描いています。
穏やかなえぇ〜日和です。


今日は、このお姉さん、

娯楽(バラエティ)

娯楽(バラエティ)