カラは、ええで!

yosihira2007-11-16

今日の一品   ゆでズワイ蟹  1200円

ロシア産(オホーツク海産)の蟹です。
昨日に売れ残ったのでゆでて売る事にしました。
ゆで上がりアツアツで湯気がたっている蟹を見たお客さんが
「今日は、それにするわ。食べよいようにしてな。」
(私)“ほな、冷めたら割って(捌いて)お届けします。”
「あっと、殻はええで身だけでなっ!(笑」
“はい・はい、承知致しました。よおして届けさせて頂きます。(笑”
「ハイはいっぺんで!そしたら頼みます。(笑」
“はい!(笑)ありがとうございます。”
という事で、“殻はええで身だけで” という状態がこれ、

そして “ええ” と言われた殻がこれ、

いろんな仕事をさせて貰っています。(笑



今日は、これを、

Greatest Hits

Greatest Hits