仲良し

yosihira2007-11-22

今日の一品   日生の牡蠣

岡山・日生(ひなせ)・牛窓(うしまど)の牡蠣です。
今年は海水温が高かった為か、今になってやっといい物が出始めました。
生食用ですので酢牡蠣も楽しめます。
おすすめは、“牡蠣しゃぶ”
昆布だしにお酒を入れ、沸いた所に牡蠣を入れて、
ちゅるんっとちじんだら、ポン酢や酢味噌などお好みで。
火を通す事で食感はしっかりとし、旨味は強くなります。
でも中はレアでクリーミーな牡蠣の風味を楽しめます。
火の入れ加減を変えて旨味と食感のバランスの違いをいろいろと楽しみ、
お好みを探すのもいいですよ。



束の間の陽射しに仲良く日向ぼっこです。

お日さんが恋しい〜!


今日は、こんなお姉さん、

Unleashed: Hits & Rarities

Unleashed: Hits & Rarities