“三田せいもん”二日目

yosihira2007-12-09

今日の一品   鯛の松皮造り  650円

皮の旨味と歯応えが楽しめていいですよ。
皮をひく手間もいらず、
皮目にさっと熱湯をかけて冷水に取るだけですから簡単に出来ます。
皮に熱を入れ過ぎないようにするのに多少テクはいりますが!
その辺は、プロのテク(技)という事で企業秘密に。(笑)
まぁ、ヒントだけでも、
かける湯の量(ボリューム)とかける時間(秒数)のバランスです。
いろいろお試しになって、ご自分のお好みを見つけてください。
私もまだまだ完成形(パーフェクト)にはなっていませんので!

“とこ豚車瀬2”

鍋の大きさはこんなで

(比較にいつものガンダムが出撃)
炊き上がりました、
具は、豚・大根・人参・白菜・白葱・牛蒡・こんにゃく。
どうぞ、召し上がれ!

今日も13時少し前からサービスを始めたのですが、
昨日より寒かったせいか14時前に完配(600杯)!

ありがとうございました。



こんなん聴いてます、

Hit Parade SINGLE DISC

Hit Parade SINGLE DISC