1900万円

yosihira2007-12-12

今日の一品   三種造り合わせ  600円

鯛の腹身・かんぱち・針いかの造り合わせです。
近頃は、“鍋物を”と言われるお客さんが多くなり、
お造りはお鍋が炊き上がるまでの肴っていう感じで買われる事が多いですね。
このお造りもメインは牡蠣鍋というお客さんで、
“炊けるまで煩いのんの口を塞いどくのに!(笑)”
と旦那さんの肴に買われました。
ちなみにこのお宅の牡蠣鍋は、牡蠣のしゃぶしゃぶという感じで、
沸いた昆布だしに牡蠣を入れてチュルンとぷっくりとちじんだところを
甘めの酢味噌(辛子酢味噌)やポン酢で食べられます。
酢味噌、私も試してましが牡蠣は味噌と相性がいいので美味しいかったです。
少し甘めというのがいいですね。


この記事→http://www.asahi.com/culture/music/TKY200712110340.html
を見て聴いてます、

Mothership

Mothership