刺す

yosihira2008-02-14

今日の一品   鉄板焼セット  2700円

ほたて貝(500円)するめいか(200円)えび(600円)
雲子(1000円)牡蠣(500円)です。
三人分のご注文です。
取りに来られた時にお聞きすると、
鉄板焼”というより“ちゃんちゃん焼き”だそうです。
ホットプレートで野菜(キャベツ・玉葱・もやしなど)と一緒に
味噌ダレに絡めて焼くそうです。
味噌ダレの味はその日よって変えるそうで、
今夜は甜面醤に豆板醤を混ぜてピリ辛の中華風になさるそうです。
“これ、ビールがすすむのよ、それで飲みすぎるの。(笑)”
ともおっしゃっていました。


今日は、風が冷たくて“肌を刺す”ようです。
もちろん配達の時は、おててには手袋、無防備なおつむには帽子ですが、
ほっぺとおみみには風が突き刺さり、たまりましぇん!
おみみが隠れるニットキャプが欲し〜いっ。


バレンタインなんでこんなんを