風止まず

yosihira2008-03-21

今日の一品   造り合わせ  650円

鮃・鯛・ホタテです。
鯛は、あられ(角)に造って木の芽をあしらい、
ホタテもあられに造ってイクラをあしらいました。
この造り合わせは量は一人前でちょうどいいんですがバランスが不細工です。
鮃の量に対して鯛とホタテの量が少し多いです。
鯛を2/3、ホタテを1/2にして皿に盛ると、

いい感じに。
“だったら、これで売ったらええやん。”というご意見もあるでしょうが、
ホタテ好きの方もいらっしゃいますし、
第一に私の売る都合ってのがありますので!(笑


お天気は回復しましたが強い風が止みません。
陸でこんなんだと海はもっと時化ているでしょう。
今日は魚が少なかったですが明日も期待出来ないでしょうね。
まぁええか、明日はヒマな土曜日やから!(泣っ


今日はこのおねえさんを、

Discipline

Discipline