機嫌をみて

yosihira2008-05-07

今日の一品   造り合わせ  500円

天鯛・さより・いたや貝の三種です。
量は、軽く一人前というところです。
元は、各一種づつのお造りでしたが、
“三つを合わせて一人づつを三つ。”
と言うご注文を頂き、組み替えた物です。
最近の傾向ですが一種だけのお造りより、
“造り合わせ”と言われるお客さんが増えています。
そして、“一種を少ない目でなるべく多く種類を”とよく言われます。
一つをじっくり味わうというのも楽しいですが、
色々と少しづつ味わって味や食感の違いを楽しむというのがいいですよね。
特に“幕の内弁当体質”の方には。(笑
どうしても私が造り合わせると、
色合い・味・食感などのバランスを考えて
一般的な組み合わせや量になります。
どうぞお気軽に、
お好みの組み合わせや一種の量などのわがままを言って下さい!
機嫌が悪かったらお断りするだけですから。(笑


今日は、このおねえさん、

PVの曲はアルバムには入っていませんから。