暑い

yosihira2008-05-26

今日の一品   はまち

養殖のはまちです。
お造り・煮つけ・焼き物にどうぞ。
焼き物は、身に火が入るとパサつくので塩焼きより、
照り焼きの方が食べやすいです。
味噌漬けにすると脂の旨味と味噌との相性が良く、
香ばしいく風味よく焼き上がります。
皮をひいてお造り(平造り)のようにした物を、
唐揚げや竜田揚げにするのも美味しいです。
唐揚げに野菜たっぷりあんのあんかけにするのもいいですよ。
私のお気に入りは、
あられに切ったトマトたっぷりのトマトあんのあんかけです。
和の味付けのあんにも
鶏ガラスープやチキンコンソメなどを使ったあんにもいいです。
さっぱりとしていろんな物のソースに使えますよ。
お造りはこんなん、


ちょっと前からこのジャケットが気になっていて、

やっとGETする事ができました。

Rio

Rio