衝撃の事実が!!

yosihira2008-06-09

“ころ鯛” と呼んでいたのがなんと、
“こしょう鯛” って言うのが正しいかったんです!!
のんちゃんがコメントで “「タモリ」って…”って寄せてくれて、
タモリ」?、となって検索したら、
こちらがれっきとした “ころ鯛” だったんです。
“ころ鯛”って呼んでいた “こしょう鯛” がこれ、

詳しくは→コショウダイ | 魚類 | 市場魚貝類図鑑
本物の“ころ鯛(タモリ)”がこれ、

詳しくは→コロダイ | 魚類 | 市場魚貝類図鑑
実はどちらも 同じ種類で模様が違うだけだと思って
両方とも “ころ鯛” と呼んでいたんです。
“こしょう鯛” という名称を知りませんでした。
のんちゃんのおかげでお勉強できました、
ありがとうございました!(感謝