“う”は騒がしいので“あ”に。

yosihira2008-06-27

今日の一品   穴子の蒲焼き

このままでおかずや肴に
丼やう巻き風のたまご焼きにもどうぞ。
丼は、穴子を刻んでタレと一緒にご飯にまぶす、
まぜご飯風にするのは。
刻んだ葱・大葉・茗荷や針にした新生姜などの薬味を
一緒にまぶすと風味が増して楽しめますよ。
これをおむすびにして焼き海苔を巻いて楽しむのも。
あっさりと旨味ある穴子の蒲焼きで色々と、どうぞ。


世話になっている仲買もあの“う”を扱っていて、
納品先に謝りと説明と在庫の回収に走り回っているそうです。
それに代わりに納品する国産の“う”は値段が高いので,
差額は泣きをみるしかないと。
こんなんで、“う”の騒ぎは、
神戸の中央ではなかなか収まりそうにないです。


今日は、こんなのを、

Supply & Demand

Supply & Demand