明神さんの夏祭り

yosihira2008-07-08

今日の一品   鯛の薄造り  750円

天然の鯛です。
山葵もいいですが、
薬味で楽しむのはどうですか。

薬味は、葱・茗荷・針生姜・もみじおろし、です。
おすすめの楽しみ方は、お好みの薬味を身(鯛)で巻いてポン酢で。
(お好みで醤油・梅肉・酢味噌でも)
こうすると薬味との組み合わせを変えられていろんな風味を楽しめます。
薬味と一緒に細切りの塩昆布を巻いて、
塩味と昆布の旨味で楽しむのもいいですよ。
“やっぱ、山葵!”て方にはちゃんと山葵もお付けしますので。


今日は、明神さんの夏祭りです。

午前中は激しい雨や雷の荒れた天気でしたが昼過ぎからまあまあの天気に。
夏祭りは午後から夜にかけての神事が多いので良しでしょう。
しかし、お祭というのに寂しげな街並みですねぇ〜。


今夜は、こんなノリで、

Black Parade Is Dead (W/Dvd)

Black Parade Is Dead (W/Dvd)