イカ有ります

yosihira2008-07-10

今日の一品   剣先烏賊

胴が20cm位で1パイ400円です。
先週の半値に近いです。
今週に入って値が下がってきていたんですが、
昨日が休場日で荷が止まっていた分、
今日にドカッと入荷して値崩れしました。
剣先イカスルメイカとで種類は違いますが
少し前のイカ漁の休止でイカが食べられなくなると
世間が騒いでいたのがウソのように
どこの中卸し店舗にも剣先イカのケースがドッサリ積んでありました。
まぁ、いつも事で週明けにはそこそこまで値は戻っちゃうでしょうが。
下手すりゃ、明日、荷が止まって高騰って事もね。
生鮮品の物流は分かりませんから。
そんな事なんでお安いうちにお楽しみ下さい!
お造りにするとこんなんで

山葵や生姜で。
ゲソ・ミミ(画像上)は、“ゲソ天” とか、
“オリーブ油なんかで炒めて塩・胡椒してレモンを搾って”なんかに。


今日は、このノリ、

Playlist: The Very Best of Cypress Hill

Playlist: The Very Best of Cypress Hill