あっ! 忘れた

新サンマの写真を撮るのん!
先日、北海道のサンマ漁が解禁になり、
今朝、中卸しの店頭にありました。
昨日が初荷だったんですが
市場全体で数ケースの入荷で店頭には出なかったそうです。
一匹800円位です。
当然、仕入れていません!
一番には高いからですが、
それと毎年思うんですが“今、サンマを食べんでもええやん!” と。
他に旬で美味しくて安い魚があるんですからね。
初物マニア方は、どうぞですよ。
明日、画像だけ撮ってきま〜す。
代りにいつものおめざを、


おめざは、“もちっとプチドーナツ”
悪くはないんですが “もちっと” というより “べちょっと” という食感です。
飲み物は、“野菜&くだもの 100%”。