訳あって焼きました。

yosihira2008-07-18

今日の一品   造り合わせ  750円

涼しげな感じで、

天然鯛と湯鱧を合わせました。
山葵・梅肉・酢味噌をお好みでお付けしますが、
おすすめは、梅肉です。
スッキリとした口当たりで涼を楽しむのはどうです。


昨日の縞鯵を焼きました。

売り残したんとちゃいますよ、
昨日に買って頂いたお客さんが、今朝、持って来られて、
「お昼に焼いてもらえへん!
昨日、急用で出て外で済ましたんで使わずやねん。
家で焼いたらええんやけど、
お客さんがあってそのお昼にしょう思って、
出すんやったらきれいな方がええから、
私が焼いて炭なったらあかんやん。(笑
せやから、おねがい!」 て事で。
焼く手間賃は頂いていませんが、
上記の“鯛と湯鱧の造り合わせ” を4つ、
お昼にと買って頂きました。
ありがとうございました。
尚、焼き物もご注文は、なるべく午前中にお願いします、
  持ち込みも可ですので、焼く手間賃は時価で。(笑



今日は、このおねえちゃん、

Identified

Identified