続きます。

yosihira2008-08-12

今日の一品   活け鯵

紀州の活け鯵です。
頭の後に入っている切り込みが “活け〆の証” です。
お造り・焼き物・揚げ物・煮付けとオールマイティーでどうぞ。
お酢で〆できずしにも!
(作り方はこちらに・鯵のきずしの作り方 - 魚屋日記
お造りは片身づつこんなんで、
250円
へぎ造り、生姜や山葵で。
葱を絡めるの美味しいです。
250円
葱・生姜を絡めたタタキ風。
大葉は好みがあるので食べる時に刻んで絡めてくださいね。


流石、夏、暑い日が続きます。
特に先週末からの暑さがきつく感じ、身体にこたえています。
夏バテというほどではないんですがね。
まぁ束の間ですが朝、車で涼しく心地よい風に吹かれるが
夏バテを癒してくれてるんでしょう。
朝、日の出前後(5:30〜6:00位)がいいですよ!


今日はこのお姉ちゃんを、(涼しげな雪景色のPVに)

Color Change!

Color Change!