お安くなったので

yosihira2008-09-25

今日の一品   秋刀魚  一匹150円

お安くなりました。
そして秋刀魚と言えば塩焼き、

大根おろしをたっぷりでなんてのがたまりませんが、
三枚おろしにして色々な料理にするのも美味しいですよ。
フライ・唐揚げ・竜田揚げなどの揚げ物、
フライパンを使って蒲焼きやソテー(ムニエル)なども。
お気に入りは揚げ物や焼き物などに
好みドレッシングに刻んだトマトをたっぷり混ぜた
即席トマトソースをかけて楽しむ事です。
唐揚げや竜田揚げを野菜たっぷりのあんと絡めて、
酢豚風にするのも美味しいですよ。
秋刀魚の三枚おろしは、「家では、ちょっと!」って方は、
どうぞお気軽に「やって!」と。
ちゃっちゃっとやっちゃいますので。(笑


今日はこんなのを、

Only By the Night

Only By the Night