ランタンの湯


都会に喧騒を離れて疲れた心と身体を癒やすのに時々訪れる温泉に来ています。
質素で飾り気の無さがとても落ち着く所です。
オイルのランタンじゃなく、電池式のランタンなのが今風ですが、
それでも柔らかい灯りが癒してくれます。
心地よいお湯に浸かると身体がとけるように癒されます!




嘘を三つ、つきました。
1)私の住む所には“都会の喧騒”などありません、静かな町です。
2)私は、シャワー派でお湯には浸かりません。
3)あれはうちの風呂場です。
そうなんです、お風呂の灯りが壊れました。
仕方なのでコールマンのランタンをぶら下げてます。
でも、なかなか趣があっていいもんです。
よければ、お宅でもお試しください!(笑