たまには、あられも

yosihira2009-01-16

今日の一品    あられ造り三種盛り

鯛・よこわ・ホタテのあられ造り(角造り)の造り合わせです。

『強・中・弱と食感の違いとそれぞれの旨味を
しっかりと楽しんで頂けるように“あられ”に造りました。』
なんて書くと“一人前の職人”みたいでしょう。
実は、お造りをとっていて、切り損ねたと言うか目測を誤ったと言うか、
鯛とよこわの身が中途半端な大きさ(幅)に残ったんで、
“あられ”に造って誤魔化しちゃいました。
そんで、二種ではちょっと量が寂しかったので、
食感のバランスを考えてホタテをあられに造って三種盛りに。
当然、お客さんには二重カッコの部分を語って“一人前”を装いましたよ!(笑


今夜は、nzk.pohさんのお気入りのかわいいベーシストのお姉ちゃんの、

Transformation

Transformation