おててが!

yosihira2009-01-17

今日の一品   あんきも

あんきも→あん肝→鮟鱇(あんこう)の肝です。

鍋物・煮付け・焼き物にどうぞ。
今日は鮟鱇の本体はなくあんきもだけですから、
鯛と冷エビを合わせて鍋セットを、

肝と言っても、クセ・くどさ・しつこさがないので
いろんなものと合せてお鍋にどうぞ。
佃煮風に甘辛くコロッと煮るのも美味しいです。
バターやオリーブ油でソテーやムニエルにするのもいいですね。
塩・胡椒で焼いてレモンを搾ったりポン酢なんかで。
焼き上がりにみりん1・醤油1のタレを絡めて照り焼きに。
バルサミコ酢1・醤油1のタレを絡めてイタリアンな照り焼きというのも。
いろいろとお楽しみを!


今日は温かくなり、おててが笑ってますよ♪


今日は、こんなお姉さんを、

Think With Your Heart

Think With Your Heart