ぽかぽか〜

yosihira2009-01-28

今日の一品   はげのみりん干し

長はげ(馬面はぎ)を残したのでウナギのタレに漬け込んで干しました。

(少し干し過ぎですが!)
焦がさないようにさっと炙ってどうぞ。

賄いの定番、簡単即席“マヨ・アンチョビスパ”

材料
スパゲティ・アンチョビペースト・マヨネーズ・粗びき胡椒・葱か大葉
作り方
1)スパゲティをいつもように茹でる。
2)フライパンにマヨネーズ・アンチョビペーストを入れ炒める。
3)マヨネーズが溶けてきたら粗びき胡椒を入れる。
アンチョビを焦がさないように注意。
4)香ばしい香りがしてきたら茹で上がったスパゲティを入れ絡める。
味を見て、スパゲティの茹で汁や塩で調整する。
私はクレイジーソルトを使っています。
5)お皿に盛り、刻み葱や大葉を散らし出来上がり。

あっさり仕上げるにはオリーブ油を使ってどうぞ。
きのこ類やキャベツを具に入れのも美味しいです。
香りにニンニクやバジルを使うとよりイタリアンって感じに。


今日は、このお姉ちゃん、

touch Me!

touch Me!