赤いです。

yosihira2009-01-31

今日の一品   赤貝

赤貝は鉄、ビタミンA(カロチン)を多く含んでいるので、
貧血・疲労回復・免疫力強化・抗酸化作用などに効果があり、
この時期、風邪やインフルエンザ予防にもどうぞ!

(肝はボイルしてあります)
山葵・酢味噌などでどうぞ。
これを肴にグイッとやりながこんなんのお鍋が炊けるのを待つのは、

長はげ・蛤・冷エビ・ホタテ・雲子の一人鍋セットです。
ご注文のお客さんは、“トマトキムチ鍋”にするとか。
レシピを尋ねると、スーパーでトマトジュースの特価があったので
それに鶏ガラスープを入れ、味付けはコチジャンとキムチの汁で、
後は塩で加減をみるそうです。
他の具は、白菜キムチと豆腐ですって。
トマトジュースの特価を見たらお試しくださいね!
(私はキムチがNGなのでパスです。笑)


今日は、こんなのを

Tonight: Franz Ferdinand (Sba2)

Tonight: Franz Ferdinand (Sba2)