変わらん!

昼過ぎ、うだうだしてるのにあきて散歩へ。
と言っても近くの‘BOOK・OFF’へ。
そこで、うろうろと1時間ほど。
そんで、お次の目的地へ
と言っても国道を渡ったお向かいの‘パソコン工房’へ
“新しい速いのが欲しいなぁ〜”
とカチャカチャ・クリクリ、いじくって30分ほど。
「そんでお次は」と考え見上げると、
我が懐かしの母校(中学校)の校舎が!
(母校は小高い丘(山?)の上に)
と言っても校舎は、木造から鉄筋に建て変わっていますが。
そんで次の目的は、30数年ぶりに学校へ懐かしの坂を歩く事に。
国道から学校への坂道入ってすぐに “あれ!” っと






“校門が無くなってる!!”
ここにあったんです、たしかに。
そうですよね、同窓生のみなさん!


それから坂を上がって、
この辺りは昔のままです。








そんでこれが今の校門









校内には入りませんでしたが、
校舎・講堂(今は体育館)は建て変わり、昔の面影は皆無に。
そしてグランドの方へ(校舎と離れてるんです。)
昔と違ってフェンスで囲まれ、
ボロかった部室も綺麗な建物になっていましたが、
ボールを追いかけて走り回ったコートは、そのままでした。
私たちが使っていた頃より、綺麗に整備されたコートになっていましたが!
帰り道、いろんな事を思い出しながら町へ下りました。
すれ違った人は、ニタニタした変なおやじだと思ったでしょうね。(笑
そんなお供はこれ、

Singles Collection 1

Singles Collection 1