祝合格

yosihira2009-03-18

今日の一品   祝焼鯛

この時期いろいろなお祝いにと祝鯛のご注文を頂きます。

この祝鯛は、お孫さんの高校合格のお祝いのご注文です。
今日が県立高校の合格発表日であり
大安吉日だから今日にと“昨日”にご注文です。
そうです、発表前に“祝鯛”のご注文です。
ご注文の電話でお客さん曰く、
「孫は“自信あるバッチリや!”ってゆうてるから鯛お願いね。
せやけど焼くのうちが電話してからで。
お昼前には連絡あると思うから、あかんかったら
片身をお造り、片身を切り身、頭はあら炊き用にしてもろたらええから。
どっちにしても鯛一匹こうてきといて、お願いします。」
という事で、お昼前に
「よかってん!焼いてちょうだ!」
と弾んだ声でお電話を頂きました。
このお孫さんへの祝鯛は今まで何枚焼かせて頂いたでしょうか。
お誕生のお祝いの時からですからね。
ありがたいお付き合いさせて頂いています。
ありがとうございます。
お孫さん、合格おめでとうございました!


今日もこれを
(姐さん、ニック・ロウコステロ共演バージョンがありました)

Quiet Please: The New Best of Nick Lowe (W/Dvd)

Quiet Please: The New Best of Nick Lowe (W/Dvd)