これに

yosihira2009-04-18

今日の一品   造り合わせ

鯛と雲丹のおぼろ造り・鮪の角造り・さよりの細造りです。

先日にご注文を頂いた松花堂弁当用のお造りが
先日のサンプルからこれに変わりました。
昨日、ご注文のお客さんが来られた時、
私が鯛で遊んでいて“鯛と雲丹のおぼろ造り”を仕上げていました。
それ見て
「明日、それをお願い。
それとイカ木の芽和えに使うからお造りは別のを考えて。
なければ、イカでいいから。」
って事でサヨリがあったのでイカに変えこの造り合わせに。
そして、「お汁も何か考えてよね」って一緒に言われたので
“筍づくしって事で筍の姫皮のおすましは?”って答えると
「それいいね、じゃ何か身も入れたいのでお願いしますね」
って事で鱧があったので時期じゃないけどこれに

そして本日の松花堂弁当“筍づくし”のお献立は
“筍といかの木の芽和え”“若筍の土佐煮”“筍の田楽焼き”
“筍とうすいえんどうと桜えびのかき揚げ”“お造り”
“鱧と姫皮の清汁”“筍ご飯”です。
そうそう、デザートは“苺大福”だそうです。
デザートだけいいからお呼ばれに!(笑


今日はこのお姉ちゃんを、

In a Perfect World

In a Perfect World