やつらの攻撃が始まった!





日記を書こうとごそごそしてたら“蚊”に刺されました。
今シーズン、お初です!
そら蚊も元気になりますよ、
夏日の25℃を超えて30℃近くまで暑さですもんね。

杉玉ゼリー

お天気がいいので午前中に洗車をしましたが水しぶきじゃなく、
汗でぐっしょりになり暑さで疲れ果てました。
ぐったりとうだ〜としていてふっと気になっていた本を思い出し、
図書館のHPで蔵書検索をするとあったので14時前に家を出て図書館へ。
図書館で書棚を検索すると“貸出中”に、1時間の間に借りられちゃいました。
しゃ〜ないので館内をうろうろして暇潰し。
1時間ほど遊んで帰路へ、途中ケーキ屋さんに寄って甘い物を

杉玉ゼリーナポレオンパイです。
杉玉ゼリーはこの前に紹介したお酒“香下(こうげ)”を使ったスイーツです。

香下を使ったゼリーとその酒粕のムースの二層で
口に入れるとふわ〜っとよいお酒の香りがひろがります。
(アルコールもしっかりと!)

ナポレオンパイは“母の日”でおかんにべんちゃら♪(笑


こんなノリで洗車しとりました、

Supermoon

Supermoon